秋なんです

miso2007-09-22


雑貨屋halさんのイベントに、マイミクるっちさんと行ってきました。


今日は中川ちえさんの本の出版記念で、コーヒーとお菓子をいただきながら
ちえさんのお話をうかが・・・うはずが、
運よくちえさんに一番近い場所に座れちゃったので
うっとり見とれているばかりで、話半分くらいで聞いちゃったー(>_<)
くーっ!私ったらなんてもったいないことを!


でも、ちえさんがこんな近くでコーヒーを入れてくれる機会なんて滅多にないので
見逃すまいと凝視してきました。
その仕種ひとつひとつの何と美しいこと!
たたずまいが美しい人は何をしても様になる。


「物選びは、人選びに似てるらしい」とお話しされていて、
うーん、、、私の物選びは節操なくて「あれもこれも、いい!」と思ってしまうので
人選び(旦那選び)も節操ない・・・のかな?なんて思ったり(笑)


今日のお菓子には栗がたっぷり入っていて、
秋の香りがいっぱいでした。
帰ってきてから洗濯したらカラカラと音が・・・・
今日も入ってました!どんぐりが。
ここんとこ毎日必ず一個は洗濯機から出てきます。
秋ですね〜♪

夜、家の階段を上っていたら
2階の小さいFIX窓からちょうど月が見えていました。
まるで額縁みたい!
月が素敵に見える季節、秋ですね〜♪