寝坊@運動会

miso2007-09-15


運動会に備えて、昨日はじぃじ・ばぁば・妹が泊まりに来てくれて、
夜は遅くまで酒盛り・・・
そのせいか、去年に引き続き
今年の運動会も寝坊しましたーっ(>_<)
あーあ、ダメ母。
子供はしっかりしていて、ちゃんと起きて支度してたからよかったけど。
(いや、よくない)


ばぁば協力のもと、お弁当も無事間に合いましたー。
ありがたや。
今年のメインは、『バナ夫』の卵焼きです♪
ちょっと焼きすぎて、熟れたバナナみたいになっちゃったけど・・・( ̄▽ ̄;)
でも子供たちは大喜びしてくれたから、まいっか。


50m走は、「6人中、5番だと思う!」と宣言していた通りで5番(笑)。
ダンスは両脇が男の子(いまいち男の子はダンス頑張らないね)だったのもあって
めちゃめちゃ上手に見えました!
お母さん的には、『動作ごとに、ちゃんと脚を軸に戻している所』が
大変よくできました、と思いました。


高学年の組体操を見ながら、
「うちの子は、なんとか高学年までスリムなままでいてもらって
組体操で上に乗ってもらいたいなー」とハニカムに言ったら
「土台がいるからこそ、上の人が輝けるんだよ」
と、もっともな意見。
でもそれって、上にしかなった事のない人(ハニカム=痩せ)の意見だよー。
ピラミッドで、一番下の一番真ん中の気持ち、
サボテンで、上になった友達に「みそちゃんの太もも、揺れすぎて怖ーい」と言われた気持ち、
ハニカムにはわからないんだよー、私だって輝きたかったよーと力説。


かなりの雨が降ってきたので、お昼休憩を挟まずに
ぶっ通しでやって、なんとか全て終えることができました。
・・・が、その直後に青空が!!
タイミング悪〜い。
来年は青空の下で、思いっきり運動会ができるといいな☆