食べたり買ったり。

miso2005-06-10

今日から三島のonnellinenで"Bjorkさんのなべしき展"があると
ハガキで案内をいただいていたので
早速行ってみました。(またこのハガキが可愛い!)
ベージュのナチュラルな感じのもよかったけど
真っ赤なとことんポップな感じの物にしました。
あと、コップ等をちょっと乾かす時に便利な
エコ・クロスも同じ柄があったので買っちゃいました。


お昼は妹と近くに新しくできた『cafe mise』に行ってきました。
どちらかというと喫茶店的な感じのお店でしたが
ガトーショコラは私の好きな粘土系で美味しかったです。
席も奥まった落ち着いた席があったりして
子供連れてママ友と来るのにはすっごいいい感じでした。


妹が仕事休みだと夕飯が豪華になる我が家。
今日は
ドライトマトとジャガイモのグリルサラダ
・牛肉のカルバッチョ イタリア直送パルミジャーノ添え
・ねじりパスタのボロネーゼ
というメニュー。
私は昨日から煮込んでいた牛タンでタンシチューを提供。
友達の焼肉屋さんが「ここはお客さんには出せないから」と
タダでくれたんだけど、美味しーい!
豊かな食生活は心も豊かにするね。