インターハイ

朝3:30起きで、インターハイ(新体操)に出場する
母校の応援に行ってきました。


ほぼノーミスの演技ができ、なんとか点数も
二桁台に乗ることができました。


今までここ一番という時に精神的な弱さがでて
満足のいく演技ができないというのが
私たちの学校の特徴(?)でしたが
今日はとても堂々としていて
小さなミスにも動じず、
それはそれは立派に演技をしていました。
応援に行って本当によかったです。


それから特筆すべきは男子新体操
TVでとりあげられたからか、
すごい盛り上がりでした。
女子新体操より絶対拍手多かったし。
鹿児島実業高の演技は会場が震えるような
歓声と拍手でした。
ちょっと笑いがでてしまうような男子新体操の振り付けを
とことん滑稽にしてむしろ「笑ってください!」的な
ところにもっていく潔さが素敵でした。
もう一度見たいっ!