miso2006-02-20

今日はハニカムが休みだったので、
子供たちが幼稚園に行ってる間、
二人で市内の温泉街を散策しました。


まずは器屋さんで地元の作家さんの器を見ました。
一点物でまったく同じ器が無いのが面白いです。
先日、器の口当たりの大切さを再確認してから
和食器に興味津々です。
小さい片口が欲しかったんですがちょうどいいのが無くて残念…


竹林をふらりとした後、
民芸品屋さんで竹の穴開きターナーと味噌ベラを買って帰りました。


静岡県民は富士山にあまり登らないのと同じで、
市内って素敵な所があってもなかなか行かないけど、
車で5分で行けるんだから、
もっといろいろ歩いてまわって
いい発見をしたいなぁと思いました。