片口Day

miso2006-02-23

今日はかえる(長女)は幼稚園のお別れ遠足で
日本平動物園に行きました。
いつもよりお迎えの時間が遅いので、
お留守番のかわず(次女)と沼津の雑貨屋ハシゴをしてきました。


最初にhalに行ってバブーシュの予約(入荷次第取り置き)を
お願いしました。
入荷はいつになるかわからないそうですが、楽しみです。
それまではカインズホーム(笑)のスリッパで我慢です。


それから家の近くのAMAYADORIへ。
最近片口に目覚めて探していたのですが
なかなかいいのがなくて・・・
そんな私の元にやってきた2つの片口の器。
見た瞬間に形も大きさもイメージしていたものにピッタリ。
木の器の方はラオスという国で作られた手彫りの器で、
「手で彫った」感のあるデコボコしているところが好きです。
しかも両方ともすごくお手頃な値段。
このお店はそれなりのお値段の物もあれば、
主婦でも手が届く物まで揃っているところが凄く好き。
気軽に行けるいいお店です。
オーナーさんのお母さんが途中でお店に来て
イクラが・・・」と手にイクラのパック持ってたり、とか
そんなところもアットホームな感じでいいです(笑)。