大先生

今日は母校の団体の演技の手直しに
東女体大からH先生が来てくださった。
H先生は新体操界では知らない人がいないくらいの大先生。
疑問に思っていた事等もH先生に聞けば安心ということで
(H先生のおっしゃることは絶対といっていい程なので)
県内からいつも主審をする先生も集まって
質問&団体の演技がどう変わるかを見守った。


早い早い。
演技がどんどん変わっていく。
ダメならじゃあこれは?と引出しがたくさんある。
後輩達もまだまだついていけない部分もあったけれど
集中してよく頑張っていた。
H先生からも「努力してできるように頑張ろうという姿が見える。
この高校って頭いいでしょ?(『顧問:とりあえず進学校です』)
そうでしょう。理解が早いもの。」
とお褒めの言葉をいただいて、私まで嬉しくなった。


あと、H先生が一緒に連れて来てくださった学生さんが
なんと全日本選手権にも出場した東女体のI.Yさん!!
後輩達は記念に写真を撮っていました。
Yさんメチャメチャ可愛かった〜〜。
可愛い女の子、万歳(相変わらず好き)。