おひさしぶりね

今日は電車(鈍行・・・)で片道3時間かけて
模擬挙式の見学に行ってきました。
初めて合うメンバーの方ばかりだったんだけど、
その中に、あれ?なんか短大の同級生にすごく似た人が・・・。
「間違ってたらすいませんが、もしかして○○短大にいた・・・」
まで言ったら
「やっぱり〜?!私も似てるなーって思ったけど名字が違うしって思ってて!!」
ということで、やっぱり短大の同級生。
しかも同じクラスだった子(笑)。
もうこの仕事始めて4年くらいになるんだそうで。
短大の友達とはごく限られた子としか連絡とってなかったから
とっても懐かしくて、再会できて嬉しかったです。


また、この仕事の大変なところもいろいろと聞いて、
改めて仕事の責任の重大さを思い知らされたりして。
そうだな〜、いくら楽しい仕事とはいえ楽しいばかりじゃないんだよなって
気を引き締めなくてはと思ったのでした。


最後に電車で喋っている時に、
「あれ?胸は?」と聞かれたのがおかしかったです。
そう。私は短大の頃は伝説のFカップ
それが今は・・・・(苦笑)。
でも「短大の頃と全然変わってない。ほんと、子供いるように見えないよ」と
持ち上げられて、毎度同じく舞い上がる私でした。