名前

miso2004-06-13

東京からちいちゃん(妹)が帰ってきました。
ちいちゃんが帰ってくると家の中は賑やかになり、
また、母の機嫌もとてもよくなるので平和です。
夜は、新しく使えるようになったという人名漢字を見て組み合わせて
名前をいろいろ考えて盛り上がりました。
オロナイン軟膏の『膏』と、『痔』を組み合わせて『膏痔(こうじ)』くん。
『脇』と『匂』で『脇匂(当て字:わきが)』くん、などなど。。。
勇気のあるお父さんお母さんは是非、今回使えるようになった
漢字を使って名前をつけてみてもらいたいものです。
それにしても先日、フリーペーパーで「ぴゅわ」という
女の子の名前を見た時は、本当になんでもありなんだなとビックリしました。


ちいちゃんがまたまた、ケーキを作ってくれました。
スポンジの間のクリームは、生クリームとカスタードクリームを
混ぜた物で、これまた絶品でした。