誕生日、ありがとう

miso2004-06-11

今日はかえる(長女)の5歳の誕生日。
指折り数えて5歳になるのを楽しみにしていたかえる。
ケーキも注文通り可愛いシンデレラが描かれていてゴキゲンでした。
プレゼントはかえるの強い希望で『キラキラ魔法のレッスン』というゲーム。
あ〜、ついにウチにもゲームが・・・という感じだけど
へっぴり腰になりながら「シンデレラが褒めてくれた!」と喜んで
ゲームしているのでよしとしましょう。


かわずの誕生日の時にも思ったけど
いろんな事件があったり、それから街には危険な事故だって
たくさん潜んでいる(車や電車や川など)のに
5年間も元気に生きていることは奇跡のようだと感じます。
もちろんその奇跡は永遠に続いてほしいわけです。
今年も元気に誕生日を迎えてくれて、ありがとう。