京太郎先生に会ったよ!

miso2004-09-20

今日は私の仕事が休みだったので、
家族4人で湯河原に行ってきました。
一番の目的は「西村京太郎記念館」!
ハニカムはやや脱力気味でしたが、
館内見てちょっと興味がでてきたみたい。
そしてなんと!
偶然京太郎先生本人に会うことができました。
寝台特急日本海 殺人事件」に名前と日付をいれた
サインをしてもらいました〜!
アンド、写真撮影にも笑顔で応じてくれて
先生の方から握手をしてくれました。
なんていいお方なんだ〜(ToT)
「茶房にしむら」で京太郎コーヒーも飲んで、大満足でした。


その後お昼ごはんを食べに、「童子」という
麦とろ屋さんに行きました。
私はとろろ付しらす丼を頼んだのですが、
これが大ヒット!
こんなおいしいシラス食べたこと無いっという感じで、
子供たちも食べる食べる。
とろろもカニ汁も美味しくて、麦飯3杯も食べちゃいました。
ハニカムはひとりで4杯)


足湯にも入って疲れをとって、
本当に充実した楽しい1日でした。