かわず入園

miso2005-04-08

かわずが昨日無事入園式を済ませました。
入園式中ずっと泣いている子や、
園庭に脱走する子がいる中、割とちゃんとしていました。
かえるの時は「この子はしっかりしてるから大丈夫」って
安心だったけど、
かわずは下の子っていうせいもあると思うけど
すごくふにゃふにゃしてる感じがして「大丈夫〜?」って感じで
ちょっと心配でもあります。
でも姉妹で幼稚園の服着て登園する姿は
親バカながら本当に可愛らしく、
二人産んでおいてよかった〜って感じです。
幼稚園に行く途中の桜も満開で、子供達は「ピンクの雪〜!」と
落ちてくる花びらを必死に掴もうとはしゃいでいました。
私もさくらの季節は本当に心がワクワクします。
花びらを追い掛ける子供の気持ちがちょっとわかる。