PTA

今日はPTAの役員さんたちとランチに行ってきました。
年少・年中・年長からそれぞれ数名役員として出て、
計10名のPTA役員です。
今までお互いにあまり話をしたことがなかったので
PTAの役員会でも意見など出ず、まだちょっとギクシャク・・・
もっと気楽に話しましょう!ということで
ご飯食べながら楽しくお喋りしてきました。


「他人行儀な呼び方しないで、気軽に名前で呼び合いましょ」
ってことで、
みんな『下の名前+ちゃん』で呼ぶことになったんだけど
一番年下な私はまだ慣れない〜。
なんかちょっと変な感じっていうか、失礼な感じっていうか。
つい『下の名前+さん』になっちゃうんだけど
みんな「年の差を感じるから『ちゃん』付けで呼んで!」だって。
ネットで知り合った友達とかは遠慮なく『ちゃん』付けだけど
私生活だとなかなかね〜・・・
妙な所で部活動の上下関係の名残りが。