好き嫌い

昨日の夕方からかえるの幼稚園のお友達が
我が家にお泊りに来ました。
挨拶もとってもよくできて、お手伝いもしてくれるし
すっごくいい子!
でも、その子のママから聞いてはいたけど
食べ物の好き嫌いがすごい。
「嫌いな物あったら言って」とママに聞いたら
「多すぎて言い切れない・・・」ということだったので
一緒に夕飯の買い物に言ったんだけど、
結局カレーしか食べられるものがありませんでした。
「白いスープなら飲める〜」と言ったので
クラムチャウダーを作ったけど、見ただけで
「これ食べられない」って言うし、
「ちょっとだけでも口つけてごらん?」って言ったけど
スプーンの先をちょっと舐めて、ベーーー(笑)
こんなに好き嫌い多い子っているんだーとビックリしました。


この二日間でわかった限りで
クラムチャウダー・バンバンジー・冷奴・トマト
ウインナー・牛乳・マカロニサラダ・生野菜
イカ・桃・ヨーグルト・ハンバーグ、
以上の物が食べられませんでした。
よって、ウチに来てから口に入れたのは
カレーと食パンと麦茶とブロッコリー一口とそうめんだけ。
大丈夫かーー?!
牛乳なんて口すらつけることができなくて・・・
来年学校入った時の給食が、他人事ながら心配です。
でもその子が痩せてるわけもわかるなー。
うちの子は好き嫌いなく何でも食べて、丸々としてるもの。