山登り

miso2005-08-09

今日は朝イチでパン教室に行ってきました。
妹が通っている教室の夏休み親子教室です。
2種類のパンと、カスター羹というデザートを作りました。
妹がいつも家でパンを練っているのを見ているので
かえるもかわずもとっても上手にできました。


その後、ピアノのレッスンまでまだ時間があったので
近くの伊豆の国市にある日守山公園に行こう!ということになって
妹と私と子供たちで行ってきました。
以前銭形金太郎でやっていたんですが、
山の上にあるその公園に結構長いローラーコースター(すべり台)
があるらしいのです。
公園・・・というので山の上にあるといっても
ちょっと登ればあるのかと思ったら、
これ、ちょっとした登山道ですよ!!
山頂まで800mでした。
しかも結構急な坂道でした。(道行く人はみなトレッキングシューズ)
でも文句も言わず登りきった子供たちは、
私よりずっと偉いなぁ〜。
そして登ったかいがあった!と言っていい程のいい眺め。
無料の望遠鏡を覗くと、
有料道路で警察が一斉取締りをしている様子もよく見えました。
2台程つかまる瞬間を見届けました。
あの辺が危ないのね・・・気をつけようっと。