miso2005-08-17

昨日、一昨日は共に新体操の練習があって、
独身気分を満喫〜な感じの
優雅な休日とはほど遠いものとなりました。


今日は子供を連れて、三島夏祭り最終日に
行ってきました。
歩行者天国ではみしまサンバを踊る軍団が練り歩き
賑やかな雰囲気。


そしてなんといっても締めはシャギリの共演。
三島大社の鳥居の前に、
今年の当番町(町内会)の出車5台が集まって
一斉にシャギリを開始!
すっげーよ!
「すごいわ」なんて言ってられない。
すげーよ、これ。
演奏もすごいけど、出車を同じ町内会の人が取り囲んで
その円の中を提灯持った人が演奏が続く限り
ひたすらグルグル走る。
文にすると滑稽だけど、ほんとこのパワーがすごいんだよ!
これを見ないでじゃがバターとか食べちゃってる人
絶対損してる。
ほんと楽しい。素敵。
私の中の祭りの血がグラグラと沸き立つ。