miso2005-08-24

静岡市で全中の新体操があったので
生徒5名(+うちの子供二人)を連れて
見に行ってきました。
1時間前には会場に入ったのですが
満席で通路もいっぱいで
立って見る場所も無ーい!
ところが会場のスピーカー裏のスペースがぽっかり空いていて
ゆったりと(椅子はないけど)座れました。
途中でかわずも寝ちゃって、レジャーシートを広げて
寝かせられたのでラッキーでした。


団体の演技は、インハイのように全県出場ではないからか
どの中学もレベルが高かったように思います。
とんでもない所にボールが飛ぶような
大きなミスもありませんでした。
連携もインハイよりも(手具が違うからかもしれないけど)
工夫されていて、
見ていて面白かったです。


ただ、見ていて「うまーい!」「連携面白ーい!」と
思ったチームがことごとく点数が出ていなくて・・・
もちろん私の見る目がおかしいだけなんだけど、
一応ルールの端っこくらいは知っている私でも「?」だから
知らない人は本当にわけわからないんだろうなーって
思いました。


帰りは一日いい子にしていた子供たちに
ごほうびでパフェを食べに行きました。
かわずが食べているのは「渋皮栗のモンブラン」。
渋いね。