miso2005-08-23

今日は仕事が休みだったので、
伊東マリンタウンに子供を連れて
行ってきました。
お昼はマリンタウン内のレストラン街で。
事前に「外国のレストランで食べよう!」
「わーい!がいこくー!」と子供たちを洗脳した甲斐あって
無事、うどん屋等に入ること無く
インドネシア料理SuraBayaで食べました。
遊歩道では広がる海に子供は大喜び!


その後バリ雑貨のウブド伊豆に寄って、
ココナッツスプーンとフォークを数セット買いました。
それぞれ126円・80円と激安!
となりのカフェで私はバリコーヒー、
子供はエスクラパというココナッツジュースを飲みました。
「ブツブツー!」(←タピオカのこと)と
二人で取り合って飲む姿が微笑ましい。
・・・と、そこにタピオカ好きの私も参戦。
最後には子供たちもタピオカに飽きて
私が全部いただきました。
外で飲んだり食べたりするのって、
やっぱり格別美味しいなー!


この夏は暇があれば割と子供たちを
外に連れ出せたような気がします。
かえるにとっては幼稚園最後の夏休み。
楽しい思い出が作れたかな?