miso2005-08-30

夏休みも残りあと僅か。
かえるにとっても、宿題の無い最後の夏休みです。
あと、やり残したことは・・・と考えて
朝から沼津に出かけました。


午前中はこの辺で1番大きいカインズホームへ。
(私にとっては天国)
店内にペットショップがあって、
子供たちと一緒に可愛い動物たちに見入っちゃいました。
子供はハムスターやうさぎを飼う夢を
大きく膨らませていましたが、
うさぎは臭いしなぁ〜・・・


お昼を食べてから、引越先の近くの海岸へ。
松林があるからか、道路を走る車の音は何も聞こえず、
人もいないのでとても静かでした。
3人で可愛い石探しをして、
かわずが見つけた石が、
かわずがいつも描いている絵にそっくりで
すっごく可愛かったです。


それから、ずっと行きたいと言っていた
沼津港水門『びゅうお』に行きました。
あいにくの天気であまり遠くまでは見えなかったけど
いつもと違った目線で海が見れて
子供たちは楽しかった様子です。


ミスドでおやつも食べたし、
新学期用の靴も買ったし
(きつくなったかえるの靴だけ買う予定が、
かわずも『かわずはねー』と選んでいたのが可愛くて
思わず買っちゃった。たまには新品を。)
朝早くから出かけたから一日がほんと長かった!
楽しかった!


かなり出遅れたけど、お友達のとこに
赤ちゃんが産まれました。
じんわりと嬉しいです。
自分のことじゃないのに、
自分のことのように、噛み締めるように嬉しいね。
この幸せそうな家族に、
もっとたくさんの幸せが訪れますように。