ワニコーヒー

今日は朝からバタバタした一日でした。
午前:結婚式の仕事 →
空き時間:家具屋に注文していた家具を取りに行く →
その足で体育館に行って
新体操発表会の総練習前半を見に行く →
午後:結婚式の仕事その2 →
再び体育館に行って総練習の続きを見る →
途中で抜けて、cafe torrentでの
『中川ワニコーヒー漫談』に行く。


というわけで、コーヒー漫談に初参加しました。
実はワニコーヒー自体、初体験です!
噂には聞いていたのですがなかなか巡り合わせが無く・・・
初めてのワニコーヒーは、えぐみが無くて
全然「苦〜い!」という感じがしませんでした。
いつもは砂糖2本は入れる私でも(入れすぎ)
ブラックで美味しくいただけました。
漫談も時にうなずき、時に笑いの内容でとても楽しいひと時でした。
それにしても中川ワニさんをはじめ、
その場にいた人みんながとても好奇心旺盛な目をしていたのが
私にはとても眩しく見えました。
メモをとっている人もいたし・・・


私は「何かを知りたい」という、
そんな素敵な目を持っているかなぁ?