近場のお店


いつも気になっていた
隣町にある「がじゃむじ」というお店。
妹と「行ってみるか!」という話になって、
幼稚園のお迎えの前に行ってみました。
想像していた”怪しいお店”とは全然違っていて
バリやインドネシア、アフリカの物など
変わっているけど素敵な物がたくさん置いてありました。
バブーシュも2900円と安かったんだけど
サイズが合わなかったので断念。
ワイヤーバスケット3点セットを買ってきました。
sale中なのでなんと1000円引き!



「がじゃむじ」で中伊豆にあるという
木の器の工房「夢巧房」のパンフレットをもらったので
今日は時間もあるしってことで行って来ました。
同じ市内にあるのに、今まで全然知りませんでした。
ショールームもあって、本当にたくさんの
木の器が展示されていました。
木の器は扱いにくいと思っていましたが、お話を聞くと
「油ものも大丈夫だし、水にも強い」とのことで
たとえば菓子鉢をサラダボウルにしてもいいし、
氷を敷いてその上にお刺身を乗せたりしてもいいそうです。

菓子鉢を一つ買って、
子供たちにおまけで小皿をいただきました。
家に帰っておやつを乗せたらちょうどいいサイズでした。