miso2006-03-02

今日は幼稚園のお友達が二人遊びに来てくれました!
おもちゃも一昨日引っ越してしまって
ほとんど残って無くてごめんね〜って感じだったけど
シルバニアファミリーアイロンビーズで楽しく遊んでくれました。
長女が年少だった頃は私も遊びに付いて行ったし、
遊びに来てもらう子も必ず親付き添いでしたが、
今年の年少さんはしっかりしているのか、
みんな単独で大丈夫みたいです。
ただ、うちの場合は親のいない所で
何かやらかしてないか心配〜…


新居に越して来て、初めてのちゃんとした食事です。
・・・と言ってもほとんどがばぁば提供(笑)
マグロのショウガ焼きと、ホウレン草のごま和え、
がんもどきとコンニャクの煮物です。
子供たちにはマグロが「お肉みたーい!」と大好評でした。
調子に乗って、三人で謎のマグロダンス大会。
ちなみに長女はお弁当に唐揚げが入ってると
幼稚園で唐揚げダンスを披露しているそうです。
お調子者なところは親に似たのか似ないのか。