miso2006-03-03

今日は幼稚園の参観日でした。
ひな祭りということもあって、
教室にはそれぞれ紙コップで作った可愛いお雛様が飾ってありました。


ドレミママというママたちが集まった音楽隊の演奏会もあって、
とても楽しい参観日でした。
自分の得意な事を楽しんで披露している姿って、美しい。


その後のPTA総会で、閉会の挨拶の役になった私。
「閉会のあいさつ」と言われ、
立ってみなさんに向かって礼をしたその時・・・
前で合わせた手の感触で気がつきました。
「ファスナーが開いてる…」
でも、もう行くしかないので
手を前で合わせたまま壇に進み挨拶をして、
また手を合わせたまま席に戻りました。
後でみんなに
「みそちゃん何であんなにモジモジしてたの?」と
聞かれましたが、そういう訳だったのです。
壇に隠れて直そうともしましたが、マイクが手持ちで
それが出来なかったのが残念!