古道具市

miso2006-03-26


ずっと行ってみたかったhalの古道具市。
やっと日曜日が空いたので
開店に間に合うように行ってきました。


が、開店ちょうどにお店に着いたのに
既にSOLDの紙が付いている商品が!
聞くと、いつも荷物を下ろしているそばから売れて行くそうです。
そんな中、長女がいいものを発見。
「これ、小さくて可愛い〜」と言ったのは
小引き出しのついた薬箱のような小さい棚。
長女は小さいものが大好きなのです。
明治時代の物なんだそうで、かなりいい色してるんですが
「可愛い〜」だって。渋いね!
そんなわけでこの棚と、鍵をひとつ購入。


で、私の悪い癖なんですが、
可愛いと思った物は、服でも家具でも
自分に合うか、家に合うか考えずに買っちゃうんですね。
家に帰ってきて、長女が置きたいという子供部屋の机に置いたら…合わない(泣)
まあ、一番いいのは玄関かなってことで
とりあえず玄関に置きました。
引き出しがいっぱいついているので、玄関の細々した物を入れるのにいい感じです。