アルバム

miso2004-01-08

子供のアルバムの整理を10ヶ月ぶりくらいにやった。
それにしてもアルバムの写真に添える文(一言)って
どうしてあんなにメルヒェンになるんだろう。
あと、「誰に話し掛けてんの?」って感じ。

「次はかけっこ。速いぞ速いぞ〜」
「初めて着た浴衣。似合うでしょ?」
「ポーズもばっちり決まったね!!」
「ちいちゃんとパチリ☆」

書いてる時は何とも思わないんだけど、
後で読み返すと・・・・。


ハニカムと作った、優雅な暮らしキャラ『みそきサン*1』。
最初は「午後はミルクたっぷりのミルクティーをゆっくり飲むの。これがみそき流」みたいな
エセ優雅キャラだったのが、
最近は「500mlのジュースなら、ペットボトルより紙パック入りを選ぶの。
だってその方がお得だから。これがみそき流」と、
いつの間にか所帯臭い、節約キャラになってる。
みそき、大暴走中。
ま、優雅だなんて所詮わしらには無理ってことだね〜>ハニカム


ところでカフェオレボウルとご飯茶碗の見分けがつかないよ。
柄はともかく。
茶腕はオークションで10客で300円でも売れないってのに、
カフェオレボウルは7000円ってどういうことよ?

*1:誰のパロディーかは、わかる人にはわかる