食べる為に生きる

miso2005-06-22

今日は妹が仕事休みだったので、
清水町のGREENまでランチしに行ってきました。
9種類の野菜が入ったスープ(これウマ!)、
ビーンズドライカレー、煎茶豆乳、
デザート(ショコラとシフォンケーキフルーツ添え)がついて
1050円とはこれいかに。
全部とっても美味しかったし、これで元取れてるのかなー?なんて
心配しちゃう程。
あまり席が無いから、他の人には知られたくないなーなんて
勝手なこと思ってしまうようなお店です。
(でも国道沿いだから無理なんだけど)


夜はカボチャの冷製スープ・魚介のサラダ・
くり抜きパンのサンドウィッチ
(大きいパンの中をくり抜いて、くり抜いたパンに具を詰めて
中に戻す)
ナスとひき肉ソースのニョッキでした。
妹が休みだと豪勢なうちの夕飯。
ニョッキのみ私の提供で、
他のみんなは美味しいって食べてくれたんだけど
ハニカムだけ何度も首を傾げながら食べている・・・
どうもニョッキの食感がダメだったらしいんだけど
それなら「苦手で食べられない」とハッキリ言ってくれればいいのに。
一口食べて首かしげ、タバスコかけては首かしげ。
腐りかけのもの食べてるんじゃないんだからさー・・・