ゲントウキ

miso2005-08-10

最近ずっと車の中でかかりっぱなしの
ゲントウキのNEWアルバム「感情のタマゴ」。
シンプルなメロディーの曲でもコードがちょっとひねってあったりして
そういうところがとてもツボ。
コーラスの入ったときの声の厚みもすごくいい。
でも生で聴いた時の方がハーモニーのパワーを
より感じることができたかな・・・。
ほら!また生で見たくなってきちゃったよ!


そんなゲントウキのPV特集が、
今日の夜M ON TVであったのに、見るの忘れちゃったよ!
昨日予約録画しようとおもったけどやり方がわからなくて・・・
今日やったらできた。チッ。


先日仕事で一緒になった聖歌隊の人から教えてもらった
簡単手まり寿司が今日の夕飯です。
[作り方]
1.バルサミコ酢と砂糖を同量合わせて酢飯を作る
2.ラップを使って丸く形を作る
3.その上にマグロ赤身&アボカド、
  サーモン&キュウリの千切りを乗せる。(2種類できます)
4.具を載せたら半分に切った生ハムでクルッと巻く

簡単でした〜。
しかも酢飯が黒いのが、ちょっと変わっててオシャレかも。
でも、大人には大好評だったものの
マグロのお寿司大好きな子供たちには大不評・・・・
一口しか食べてくれませんでした。はう〜・・・