よしず&すだれ

今日は午前中は幼稚園の夏休み登園日。
幼稚園ではなくて市役所隣接のホールでの活動で
時間は一時間だけだったので
近くの喫茶店(カフェなんてない、こんな田舎)で
ママたちとお茶してました。
すっかり幼稚園のママっぽくなっています。


午後は子供たちの粋な計らいで
お昼寝をさせてもらいました。
女の子二人って、本当に楽だわ。
冷房つけてたんだけどあんまり効かないので
起きてから南側の大窓と西側の小窓の日よけを買いにいきました。
南の大窓は窓に立てかけるよしずをイメージして
買いに行ったのに、
間違えて巨大なすだれを買ってしまいました。
開けてから気がつく・・・バカ・・・
とりあえず窓に立てかけてみたものの
やっぱり弱くてヘロヘロ〜っとなってしまったので
鴨居フックみたいなのを買って吊り下げることにしました。
余計な出費が・・・・


夜は思い立って(しかも7時頃に)
いきなりバーベキューをしました。
意地を張らないで、着火材を使えば簡単に火がつくことがわかってから
すっかりバーベキュー好きになっています。
今日はハニカムが飲み会でいなくって
私とかえるとかわずの3人でこぢんまりとやりました。
なんと気がついたら豚トロを一人で一パック食べちゃってました!
最近食べすぎで気持ち悪くなっちゃう事が多くって・・・。
学習能力ゼロ。