miso2006-03-08

幼稚園最後のお弁当。
頑張って素敵なお弁当作ろうと思っていたのに
寝坊・・・(最悪母)。
大好物の唐揚げだけはなんとか入れました。
『錦糸卵のせご飯・唐揚げ・ニコニコ卵
ブロッコリー・マカロニのケチャップ炒め』
これが幼稚園最後のメニューでした。


帰ってきたかえるに
「3年間、一度もまずいって言わないで食べてきてくれてありがとう。
可愛いお弁当作ってあげられなくてごめんね。」
と言ったら
「お母さんのお弁当一番おいしかったし毎日可愛かったよ。
お母さんのお弁当がおいしかったから
嫌いな物も食べられるようになったんだよ。」
って言ってくれました。


いつも「面倒臭いなあ」なんて思って作ってたのに
そんな風に言ってくれてありがとう。
ブロッコリーにマヨネーズつけ忘れたり、
味付けを忘れたハンバーグ入れたりしても
ちゃんと残さず食べてきてくれて、
お母さん本当に嬉しかったよ。


今では、給食でなくお弁当を作る機会を与えてくれたこの幼稚園に
心から感謝しています。