引っ越し祝い

 

幼稚園のPTAの仲間たちから器のセット、
ハウスメーカーの担当さんからは多肉植物のセットを
引っ越し祝いとしていただきました。
春らしいほんのり薄いピンク(というか桃色)の小鉢と
楕円の器。
楕円の方は絵が描いてあるのかと思ったら、
柄が彫ってあって、とても可愛らしいです。
小鉢もお茶碗にしたり、カップとして飲み物を入れても良さそうだし
デザート盛ってもいいかもね!って感じで
とても使い勝手が良さそう。


多肉植物は小振りの鉢に一つずつポコッと乗っていて
とても愛らしい。
古びた風合いの椅子(鉢置き)に白の鉢が映えて
とても可愛いです。
若い男性の担当さんですが、女心を掴むのがうまいね!


どうしてみんな私の好きなものがわかるのかしら?
とっても素敵な贈り物をありがとう!