じょわらんじょわらん

miso2006-03-17


昨日から幼稚園のお友達が泊まりに来ていました。
特に面白いオモチャは無いけど
自分たちで遊びを考えて楽しんでいました。
子供の発想ってすごいな〜。
私は元々お客さんが家に来てくれたり
泊まっていってくれたりするのが大好きなので
(そのわりにおもてなしが下手)
とっても楽しかったです!
次女も「今度は○○ちゃんに泊まってもらう〜」と張り切ってます。

次女が借りて来た「もけらもけら」という絵本。
これで借りたの3度目ですが、いまだに読み方がわかりません。
「ぱたら ぺたら」「しゃばた だば!」って、
ハニカム(夫)なら楽しんで読めそうだけど、
私は・・・。
おまけに「じょわらん じょわらん」というページの絵が、
どう見ても『暗闇で先っぽが光るナントカ』にしか見えないのです。