発表会

miso2006-03-19


今日は長女のピアノの発表会でした。
朝になって「靴がない!」「靴下がない!」のドタバタで
(いつものこと)
会場に着いてからは講師演奏の先生に渡す花束忘れたりで
落ち着きのない親丸出しでした・・・


娘は一番小さいのでトップバッター。
でも緊張する事なく、大きな音で堂々と弾けました。
もう一曲は私との連弾。
直前の練習ではメチャメチャだったけど
落ち着いて弾けました。


ダメだったのは私・・・。
朝からのバタバタで化粧が途中のままでしたー!
眉毛書かないで舞台に上がっちゃいました。


ハンガリー舞曲を連弾していた親子が、魂を感じる演奏でとっても素敵でした。
親子・姉妹は毎日家で練習できるんだから
息が一番合うはずだよね。
私もいつか娘と魂のぶつかり合いのような連弾がしてみたい…
と夢を見る私でした。