見られてる!

miso2006-03-20


今日はとってもいい天気。
明日の旅行の事を考えると、春の陽気も手伝って
足がふわふわ浮きそうなくらいワクワクしちゃいます。


ふわふわな足でフラフラと近くの雑貨やさんへ行きました。
リビングの電話のところに出しておけるような
可愛いペンを探していたらちょうどいいのがありました。
ハンガリーICO社のボールペンです。
オレンジの懐かしい色合いが可愛い。
それからスロバキアの食券。
メモにしたり、糊を付けて封をするのに使ってもいいかと思って。
子供たちからは「お母さんいいなー!切符ー!ずるーい!」と
非難の嵐。
ミシン目があったから切符に見えたんだね。

夜新体操の練習に行ったら、生徒から
「先生土曜日に○○の辺り走ってたでしょ?
私、先生の車の隣にいたよ」って言われて
ビックリドッキリ!
思わず「先生大声で歌ってなかった?!」と確認しちゃいました。
そうか〜、生徒のいる地域に住むってこういうことなのね。
見られてると思っていろいろ気をつけなきゃ。